たくさんの病気を抱えたまま9歳5ヶ月で飼育放棄されたワイヤーフォックステリア ウェンディ。
優音(ういん)と名前を変え、3年5ヶ月。
・・誰よりも強く優しく生きました。
<< アタチのお部屋の続きだよ☆ | main | アタチのお気に入り♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
動物病院へ☆
 我が家にも少し慣れてきて、今日はずっと気になっていたフィラリアの検査を受けに動物病院へ行ってきました。

 
 はあ〜ドキドキするわああ(待合室でのウェンデイさん。。緊張してるね??)

ドキドキの検査結果は。。陰性でした!!良かった〜!!

フィラリアは命にかかわる病気。
心臓に虫が寄生する病気で、虫の動きによっては突然亡くなってしまうこともある怖い病気です。
「もし。。陽性だったらどうしよう。。。」かなり心配しましたが
ほっプシューとひと安心です。


診察台のウェンディさん


「わたち、頑張ったよ〜!!!」


「ちょっとくだびれた〜。。」


今日は、今年の分のフィラリアのお薬と点耳薬をもらってきました。

「肌のアレルギーとワクチンは関係性がないから、落ち着いたらまたワクチン接種に来てね」ととってもやさしい獣医の先生ラブ

「この子は、テリアなのにすごくおりこうさんですね!!!」とたくさん褒めていただきました〜ラッキー嬉しいね!!ウェンデイちゃん☆



|- | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
はじめまして。おり〜ぶと申します。

ウェンディちゃん、預かりさんが決まったとJHPAのHPでみまして飛んで来ました(^^)


なぜかウェンディちゃんがとても気になり・・・(ウェンディちゃんが掲載される前にウェンディちゃんの子供のワンだと思われる♀の子が、載ってましたよね。)募集理由は、ご家族の方のアレルギーがひどくなってしまったとの事でしたよね。

我が家は2ワンズがおり、仕事もしている為預かりも出来ないし・・・と思いながら見ておりました。

文章から、やさしいお人柄を感じました。よかったね、ウェンディちゃん。
素敵な里親様とめぐり逢えますように・・・。

また、お邪魔させてください。では・・・。
| おり〜ぶ | 2007/08/18 10:01 AM |
おり〜ぶさま☆

はじめまして☆
あたたかいコメントありがとうございます♪

ウェンディちゃんはホントにおりこうさんでとってもかわいらしい甘えん坊の女の子です^^♪

ワイヤーという種類は気が強くて大変な面が多いとよく聞くのですが、ウェンディちゃんに関してはそんな心配はゼロですね!

現在、ウェンデイちゃんの健康状態&肌の状態もとても良好でアハアハ♪♪ととっても嬉しそうに元気にお散歩に行く毎日です。
(もちろん早朝と夕方の涼しくなってからですよ〜☆
滋賀の暑さもハンパではありません。。。。。溶けそうです)

ウェンディちゃんに良いご縁があるまで、一生懸命お世話しようと思っております。

またぜひウェンディちゃんのこのつれづれ日記に遊びにいらしてくださいね☆
| kiyo☆ | 2007/08/18 10:57 AM |









トラックバック機能は終了しました。