たくさんの病気を抱えたまま9歳5ヶ月で飼育放棄されたワイヤーフォックステリア ウェンディ。
優音(ういん)と名前を変え、3年5ヶ月。
・・誰よりも強く優しく生きました。
<< .。o0やさしいキモチOo。.ありがとう | main | 一ヶ月記念☆ >>


|- | - | -
つやピカ計画進行中☆
 みなさま、こんにちは犬
      ウェンディでしゅるんるん
 朝晩はずいぶん涼しくなってきてお散歩も楽しい季節になってきまちたね!!

 今日はアタチのぴかぴかお肌つやピカ計画ぴかぴかのこと。。ちょっと書いちゃいます。
アタチはみなさまご存知のとおりワイヤーフォックステリアっていう種類のわんこです。
 預かりママのkiyoしゃんはアタチがここに来る前にアタチっていう犬種について色々勉強してたみたいでしゅ。
 どうやら、アタチと同じ種類の仲間たちはアタチと同じように肌や耳がとってもデリケートな子が多いみたいでしゅね。。。

 そこでkiyoしゃんは最近アタチのごはんにオーガニックの亜麻仁オイルを
食べる直前に混ぜてくれるようになりましたラッキー
 名づけて正式名称「ウェンちゃん毛並みぴかぴか計画」らしいでしゅ。。
(ひねりもオチも何もない平凡なネーミングでしゅよね。。)

ディナーディナーディナーディナーディナーディナーディナーディナー

 kiyoしゃんの参考文献によると
「サプリメントではないけれど、補助食品のひとつとして役立つのがオメガ3系油脂。
皮膚にトラブルが出やすかったり、腫瘍がある場合、あるいは予防において抗酸化作用の強い不飽和脂肪酸の中でもオメガ3脂肪酸を豊富に含む亜麻仁オイルは強い味方となるでしょう。
 でもどんなに良質なオイルであっても油脂は空気に触れると酸化してしまいます。
酸化した油脂は内臓に脂肪を付けていく脂肪肝の原因や消化不良の原因となることがあります。
その酸化の影響をできるだけ軽減するには元々の食材以外に含まれる油脂以外(もちろん食材に含まれる油脂も酸化していきますが)に油脂を加えて作った料理はできるだけ作り置きを避けることを覚えておいてください。
出来上がりに油を加える場合もできるだけ食べる直前に混ぜるようにし、あまり長時間おかないようにしましょう。」

なんだかむずかちくて、アタチにはよくわからないけれど、
毎日ごはんもおいしいし、まっいいか!って感じでしゅ。
(kiyoしゃんと仲間のおねえしゃんには内緒でしゅよあっかんべー

でもこれで実際、肌が以前より良くなったわんこもいるみたいでしゅよ。
そう言われてみれば、アタチもちょっと調子いいかも?
(効きやすい女でしゅねてれちゃう

 そして、もうひとつkiyoしゃんはアタチの「食器用のせっけん洗剤」も
作っちゃったみたいでしゅ!
 お庭に育ったローズマリーってハーブを煮立たせて作ってたよびっくり

だ、大丈夫なんでしゅか?kiyoしゃん??

『うん!!平気平気!バッチリ☆この間テレビでやってたから!』ですって。。。心配でしゅよね。。


                   なんとか成功したみたい。。。でしゅか??

「もしかしたら、ウェンちゃんの口の中に入ってしまっているかもしれないものだから」kiyoしゃんアツい人でしゅ。
 (でもそんなこと言いながら、kiyoしゃん家のさくらちゃん(わんこ)いちごちゃん(にゃんこ)そして!kiyoしゃん達も使っていましたね?
アタチは全てお見通しでしゅよ〜ニコニコ

 お見通しで〜しゅ☆

でもわんこもそして人も元気がイチバンでしゅよね〜ラブうふふっ!
|- | comments(4) | trackbacks(0)
|- | - | -
ウェンディさん「ウェンちゃん毛並みぴかぴか計画」は、順調ですか?
亜麻仁オイルってお肌にいいらしいよ〜。他のワンちゃんも言ってましたよ。
体に優しいし自然のものだし安心ね。
アツくてやさしいkiyoしゃんに感謝だね。
ますます、べっぴんさんになるねっ。(^^)
| おり〜ぶ | 2007/09/04 6:49 PM |
 ☆おり〜ぶさん☆

やっぱり?やっぱりですかっ!!
亜麻仁オイル。。スゴイですね♪

ウェンちゃんが、新しいパパさん&ママさんにぴかぴかで会えるように頑張っちゃおう!と計画いたしました☆

ウェンちゃんのお見合いの日(まだ決定しておりませんが)が待ち遠しいです(^v^)
きっと優しい方たちなんだろうなあ〜♪

ウェンちゃんも楽しみにしております☆
またご報告いたしますね☆
| kiyo☆ | 2007/09/04 8:53 PM |
ウェンチャン、はじめまして〜
れいさんちの3わんこの末っ子のナノですジョ。
 ウェンチャンはいいな〜とってもヘルシーな手のかかった健康食で、おはだもつやつやだね〜 うちのおかあしゃんは手抜きで困ったもんでしゅ。
 お見合い がんばってね〜おうえんしてまあしゅ!
| rei | 2007/09/06 2:07 AM |
 
 コメントありがとうございます(^v^)
ウェンちゃんも『ボステリのプリンちゃんに続け♪』で幸せになってもらいたいです☆

 最近のウェンちゃんは野菜好きで、ヘルシーなわんこなんですよ♪
 来週までにまたトリミングしてつやピカに磨きをかけます☆
| kiyo☆ | 2007/09/06 9:45 AM |









http://lifefor.jugem.jp/trackback/13