たくさんの病気を抱えたまま9歳5ヶ月で飼育放棄されたワイヤーフォックステリア ウェンディ。
優音(ういん)と名前を変え、3年5ヶ月。
・・誰よりも強く優しく生きました。
<< 真っ白だよお♪ | main | つやピカ計画進行中☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
.。o0やさしいキモチOo。.ありがとう
 昨日、あずかりママのkiyoしゃんがアタチにうれしそうに教えてくれまちた。

アタチの新しいとおしゃん・かあしゃんを探してくれているJHPAという協会の
とってもやさしい親切なお姉しゃんたちがアタチの里親さん募集掲載の内容を
新しくしてくれたんですって。

アタチには少しむずかちい話をいつもkiyoしゃんは協会のお姉しゃんと
していました。
よくはわからないけれど、でもkiyoしゃんやあたちと一緒に遊んでくれるkiyoしゃんの仲間のお姉しゃんたちも今回のこと、とっても嬉しそうだから。。。。
アタチもうれちいなラブ

kiyoしゃんは言います。
「ウェンちゃんは全然かわいそうな子じゃないよ。
 みんながウェンちゃんを想ってくれているの。
 だから、少し寂しいキモチもあるかもしれないけれど掲載内容も写真も変えて
 『新しいウェンディ』になるの。
 だから。。一緒にがんばろうねラッキー

kiyoしゃんは。。もしかしたら。。アタチのキモチ知ってた。。?

いつも元気いっぱいのアタチだけど、本当はふっと寂しいキモチにおそわれて
ココロがまっくろな所に行ってしまう時があるの。。
そんなアタチに気づいてか、kiyoしゃんは黙って後ろからぎゅっと
抱きしめてくれます。

 なつかしい感覚。。。
「kiyoしゃん、ぎゅっとしすぎて ちょっと痛いよ。。」
ふっとkiyoしゃんの顔を覗き込むと目に涙をいっぱいためていることがあります。
アタチは慌てて見ないフリをします。
そしてしばらくの間、静かな時間をふたりで過ごします。

「ウェンちゃんは何も悪くないんだよ。
  落ち込まなくていいんだよ。
きっとまた同じようにウェンちゃんを大切に想ってくれる新しい家族が
ウェンちゃんを見つけてくれるから。。」
そう言って頭やお顔・からだをいっぱいいっぱい撫でてくれます。

『本当に?ほんとう?』聞いてみたいけれど、いつも聞き返せない。
アタチにも本当に新しい家族ができるといいな。。

「過去に生きるより明日に向かって未来に向かってまっすぐに生きていこうね」
「 大丈夫!こわくなんかないよ!
           ウェンディちゃん。。。。
        あなたはひとりじゃないからね、絶対ひとりになんかさせない」

  kiyoしゃんの口癖です。そしてアタチを元気にする魔法の呪文です。

だから。。。
アタチはまた今日も元気に新しいとおしゃん・かあしゃんと出会えるのを楽しみに
kiyoしゃんたちと一緒に頑張ろうって思います。

今回、アタチのこといっぱい考えてくれたJHPA協会のお姉しゃんたちや
やさしい獣医の先生。

このブログの立ち上げをお手伝いいただいたASUKAさん。
(迷子札もありがとうでしゅ)

アタチの肌にぴったりのシャンプーを作ってくださった里見先生。

応援してくださるおり〜ぶしゃん。

アタチのお顔をくしゃくしゃになるまで撫でてくれる みなしゃん。

そしてこのブログをご覧になってくださるみなしゃん!

本当にありがとう。

 アタチ。。。これからもがんばるよ!!

どうぞよろしくお願いいたします。     
                 
                           ウェンディ星


 新しい とおしゃん・かあしゃんになってください




http://www.jhpa.net/stray/bboard.cgi?mode=detail&kiji=433
JHPA協会掲載ページです。
ご覧になっていただけると嬉しいです。    kiyo☆




|- | comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
ウェンディしゃあ〜ん。
おり〜ぶしゃんですよーっ。
ウェンディさんの気持ち読んでたら、目が霞んできちゃいました。(T_T)・・・。疲れ目とは違うからねっ(^_-)

おり〜ぶしゃんもウェンディさんの事を、ぎゅーっとやりたくなりましたぁ〜。ウェンディしゃんが、デッカイ幸せ掴むまで、応援しちゃうよ〜。


    ●kiyo様

JHPAのHP見ました。大事なお見合い写真・とても可愛いくて◎ですよ。内容も分かりやすかったです。
知ってる方が、10歳♂のシーズーちゃんの預かりさんやってます。
うちの子も8歳半ですがまだまだバリバリですよ(^^)
愛情深くやさしいご家族と巡り会えますように・・・。
| おり〜ぶ | 2007/08/30 7:22 PM |
はじめまして。

温かなブログで、読んでいていつも心がほっこりします。
ウェンディちゃんの笑顔…。
kiyoさんの優しくて真っ白な言葉…。

本当にkiyoさんがおっしゃるように、ウェンディちゃんはけして可哀想じゃない
たくさんの愛がウェンディちゃんの回りでキラキラしていますね☆

私もその愛をひとつ☆ウェンディちゃんにキラッ☆投げたいです。



| mint | 2007/08/31 12:20 AM |

おり〜ぶさん☆

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

本当は「いつも元気で明るい日記にしよう」と当初から思っておりましたが、「元気のない時のウェンディちゃんもまたウェンディちゃんなんだ。。」「本当のウェンディちゃんを知ってもらいたい」というキモチに段々変わってきました。

ちいさな体で彼女はいつもすごく頑張っています。
その姿を見てまた私も頑張らなきゃ!って思います。

大好きな家族を見つけられるその日まで、彼女との時間を大切にしていきたいと思っています。
| kiyo☆ | 2007/08/31 9:13 AM |
 
 mintさん☆

はじめまして。
いつもこのブログをご覧になってくださっているんですね。
ありがとうございます☆

mintさんのコメント、ウェンちゃんにも伝えておきますね♪

そんなみなさまのお優しいおキモチがまたウェンちゃんを元気にするのだと思います。
私が彼女に教わることもものスゴクたくさんあります。
良いご縁があるまで、ウェンちゃんと一緒にがんばっていきます(^v^)
| kiyo☆ | 2007/08/31 9:22 AM |
kiyo様、お返事ありがとうございました。
差し出がましいのですが少しでも力になりたと思い、思いきって書きますね。
アメブロでワイヤーフォックステリアのオーナー様が、ブログを書いていらっしゃいます。

「全国のワイヤーフォックステリア出没リスト」と言うのをご自分で作成されています。(この方のブログを訪問されたワイヤーフォックステリアのオーナー様リストです)ワイヤ-フォックステリアを愛する方が多いと思います。
kiyo様がよろしければ、私、その方にウェンディちゃんのお声がけを、お願いしようと思うのですが・・・。
いかがでしょうか?JHPAさんに伺わないと駄目でしょうかね〜。
独り善がりかもしれませんが・・・。ごめんなさいね。
| おり〜ぶ | 2007/08/31 4:04 PM |

 おり〜ぶさん☆

 本当に優しいお言葉ありがとうございます。
おり〜ぶさんのお気持ち。。ウェンちゃんもとっても喜んでおります^^

 実は、あれから里親さん候補の方が協会に連絡をくださったそうです。
 まだ決定ではないですし、詳細はわからないのですが
ちょっぴり希望の光が見えてきました。

 また追ってご報告させていただきますね(^v^)/
| kiyo☆ | 2007/08/31 9:49 PM |
そうでしたか・・・。うれしいですね。
良いご縁だといいですね。

もうちょっとだね。ウェンディさん。
| おり〜ぶ | 2007/08/31 10:33 PM |









http://lifefor.jugem.jp/trackback/12